Welcome

ある日の公園散策で気が付いた事

徒歩で30分くらいの所に大きな公園があります。陽気に誘われて散歩がてら出かけました。公園を一周すると30分以上かかりますがノンビリ付近を散策しながら歩くので1時間程度で一周です。北側にはパークゴルフ場があり色とりどりのウエアーを着たシニア世代の方々が元気にプレーをしています。4人一組で笑いながら楽しそうにプレーしている組や一人で黙々とボールを打っている人がいたり、プレースタイルも様々です。

公園のほぼ中央には池があり噴水が勢いよく吹きあげています。ボートがありますが陸に上がったままで借り手がないようです。池に注ぐ水辺では初老と思われる男の方が付近を清掃しています。ここから遊歩道は100m程ゆるやかな上りですが脚が重く感じ一歩一歩進みます。その傍をジョギングをしている中年の男性が勢いよく走り抜けて行きます。更に進み野草園の縁を歩き、南側の端には動物園があり子供達の歓声が聞こえます。帰り道は敷石の上を歩き、公園の中央まで来ると美術館と青少年科学館があり人の出入りがあります。この様な静かな自然に恵まれた環境はこれからも残しいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です